見出し画像

古きよきディズニーランドを思い出す


久しぶりに、ディズニーランド(通称ランド)へ行った。

さすがに、真夏のランドは堪えるので、クリッター・カントリーでの食事時に、一杯やってしまった。

そのせいかもしれない。

食事歩き出すと、目の前に蒸気船「マーク・トゥエイン号」があり、甲板上にゲストの姿が見えた。
私が思わず、手を振ると、若いカップルの内の女性が、手を振り返してくれた。

名も知らない、二度と会うことも無い同士が笑顔で手を振り合う。
こんなことは、ディズニーランドの、しかもマーク・トゥエイン号か、ウエスタンリバー鉄道などでしかありえない。


古きよきディズニーランドを思い出した。



※「チップ」は有難く拝受させて頂きます。もし、この記事が多少でも役に立った、或いは「よかったので、多少でもお心づけを」と思われましたら、どうぞよろしくお願いいたします。贈って頂いたお金は1円たりとも無駄にせず大切に使わせて頂きます。