見出し画像

2018対州馬ひん太の放牧地の為のクラウド・ファンディングの思い出(活動報告)⑰

夕方、ポツポツと雨が降り出し・・・


2018/03/15 22:09


閉店ガラガラ・・・です。

風も強くなりそうなので、パラソルも寝かせて

椅子も倒して飛ばないようにしました。

木曜日は小学生達が遊びにくるかもしれないと密かに期待していました。

川向こうでキャッキャッという遊び声。

「あ、来るかも!」と待ちかまえていましたが、5時のサイレンが鳴って、遠くから「帰っておいで~」の声。

おまけにポツポツと雨。

・・・・さみしく引き上げました。

こうなると、なんだか 私設動物園?の飼育員の心境です(笑)

しかし、馬の最大の利点は、待ってるだけじゃなくて、自分から

出向いていけることですから、

練習を今後も毎日少しずつ頑張っていきます!



昨夜、まさかの大雨


2018/03/16 22:17

・・・でした。

予報は「強雨」でしたが、

まさか、あんなに土砂降りだとは。

夜中に何度も雨音で目が覚めました。

しかも、けっこうな風も吹いているので

ひん太はずぶ濡れだろうなぁ・・・と。

そして翌朝、行ってみると

やはりかなり濡れたのか、ひときわ大きく

いななきました。

山の中では氷点下にもなりますが、

やはり濡れすぎるのも、体調を壊すのでは

ないかと心配になります。

でも、さすがはモンゴルを起源に持つ馬ですね、

外側は濡れていますが、中の方は乾いています。

外側の油分で水をはじき、染みる水分も高い体温で

乾かすのでしょう。





※「チップ」は有難く拝受させて頂きます。もし、この記事が多少でも役に立った、或いは「よかったので、多少でもお心づけを」と思われましたら、どうぞよろしくお願いいたします。贈って頂いたお金は1円たりとも無駄にせず大切に使わせて頂きます。