見出し画像

2018対州馬ひん太の放牧地の為のクラウド・ファンディングの思い出(活動報告)㉖

ペタペタさわる


2018/04/10 20:36


夕方、近所の小学校の6年男子3人組がやってきまして、

うち2人は初めてだったらしく、標題の通り、ペタペタ触りまくっていました。

(大人が立ち会っていない時は、ここに来れないルールになっています)

かおはや頭はもちろん、鼻、たてがみ、胸、背中、おなか、挙げ句の果ては

蹄まで。物怖じしません。

触られてる、ひん太の方も、どこ吹く風。

2年前は、人が触れることすらできなかったのが、信じられません。


ぺたぺた隊?再来


2018/04/11 19:09

ぺたぺた触る少年たちが、またやってきました。

実にいい子たちです。

この子たちが、馬の世話とか調教とか覚えるようになったら

いいのにな、などと夢想しました。

きっと覚えるのも、早いでしょう。

「さようなら」と言って、帰っていきました。

阿蘇の老馬くんは亡くなったそうです。

でも、最後まで人が側で面倒見てくれて

シアワセだったね。

画像1


画像2


※「チップ」は有難く拝受させて頂きます。もし、この記事が多少でも役に立った、或いは「よかったので、多少でもお心づけを」と思われましたら、どうぞよろしくお願いいたします。贈って頂いたお金は1円たりとも無駄にせず大切に使わせて頂きます。