見出し画像

2018対州馬ひん太の放牧地の為のクラウド・ファンディングの思い出(活動報告)㉗

毛をすきました


2018/04/12 21:24


このところ、だいぶ気温が上がっているので

暇を見て、冬毛の抜け毛をすいています。

びっちりした綿毛が面白いように抜けます。

またも少年たちが、ちゃんと約束を守って

お母さんを連れてやってきました。

何で、ここまで馬を好きなのか?と思います。

もしこれが牛だったら、こうはならないでしょう。

もしずっとこのまま馬が好きで、馬の手入れや

コミュニケーションの取り方等を覚えたら、

きっといい馬使い?になるでしょう!

今日はよく晴れて暑い日でした。



牧柵横のコデマリの花


2018/04/13 18:53


・・・が一斉に開きました。

画像では伝わらないと思いますが、

なかなか見事なものです。

今日も晴れて少し暑い一日でした。


けっこうな豪雨


2018/04/14 18:20


発達した低気圧が通過し、日中はけっこうな豪雨と強風でした。

いろんな意見もあることだし、ちょっと様子を見にいくことにしました。

結論から言うと、このぐらいは大丈夫でしたね。

雨が強いとちゃんと屋根の下にいるし、ちょっと弱まれば

のこのこ出ていって、雨の重みで垂れてきたコデマリの枝葉をかじってました(笑)

コンパネぐらい立ててやるかと思ったのですが、風向もけっこう変わるし、

あまり意味が無いようなのでやめました。


※「チップ」は有難く拝受させて頂きます。もし、この記事が多少でも役に立った、或いは「よかったので、多少でもお心づけを」と思われましたら、どうぞよろしくお願いいたします。贈って頂いたお金は1円たりとも無駄にせず大切に使わせて頂きます。