見出し画像

#1 自己紹介

改めまして初めまして馬ドリのた い きと申します!
明けましておめでとうございます

note初心者なのですが、まずは自己紹介!ということで、プロフィールに載っている以外の事も話させてください!

と、その前に!!!
⚠️もちろん今年は1年目なので全記事無料公開です!⚠️


では、いきたいと思います!!

まずは予想のスタイルです
プロフィール欄にはデータ派&トラックバイアス派と書いていますが、
実際は【全頭過去レースを振り返って好走・凡走している馬を見極め、オッズ妙味を考えてできるだけ人気馬を切って中大穴馬の評価を上げる派】です!

なにゆってんだこいつってかんじですよね笑

出走全頭過去3走をみて、馬柱だけじゃ見え得ない有利不利を見ています

元々は超が付くほどデータ派だったのですが、しっかりと『目には見えない』情報を読み取っています!!(←これ超絶おすすめです)

あとは、データだとしっかり%などで数値がかっちりと与えられているのですが、膨大なデータがあるためどれを使って良いか分かりません。。。
そのなかで↑のやり方だと自己判断での評価なので、当たれば嬉しいですし、当たらなくても"多少は"納得できます。笑

また、追々やり方などは説明しますし、このnoteでも評価を載せていきます!!

とはいいつつ、データも見ますし、最近ハマっている馬塲(トラックバイアス)も見ますし、調教やパドックも見るので、まとめると

THE・総合派

です!!!
(血統だけほんと弱いです。有識者いたら是非教えてください。。。)




長くなりすぎましたが、次にこのnoteで投稿する内容と頻度です

まだ検討段階ですが今のところ確定しているのは
全中央GⅠの予想と結果
は上げようと思います!
予想では本命・対抗などの馬名と評価ポイント
あとは危険な人気馬や調教、データも上げます!!
(買い目もできたら)

結果では軽く振り返りと次走狙える馬なども載せれたらと思います!

個人的に気になるレースがあればやっていきたいと思いますので、
(中央重賞や平場、地方も含む)
そちらはGⅠに比べると少しクオリティは劣ると思いますが上げていきたいと思います!!

やってほしいことや調べてほしいデータなどがあればどしどしコメント頂けるとやります!


ここからは1つ1つをかるーーく話していきます




昨年の成績
としては、

全体の収支はメモっていません、、、
なので今年はnote上でしっかりとメモしていきたいと思います!📝

昨年は中央全重賞の複勝転がしなどをやってきました。
中央地方色んな競馬場に行きました
両方現地だったのですが、

★3連単 ¥178,640(2022/12/11 @阪神競馬場 阪神JF)
★3連単 ¥109,120(2023/5/3 @園田競馬場)
を当てることが出来ました!!🤑🤑



次に、私の競馬への経緯をお伝えできたらと思います

もともとは祖父が競馬をやっていて、父に競馬を教えてもらいながらギャンブル性以外の昔の競走馬の話や血統などを教えてもらいました。
オルフェーブルが最後凱旋門賞を勝てなかった時や、キタサンブラックが最後有馬記念で勝って北島三郎さんが「まつり」を大合唱するシーンなどをみて、当時とても興味が湧きました!

実家が阪神競馬場からとても近いこともあり、とても競馬するのには恵まれた環境でした笑




次に、上の写真👆にもあるように最近行った大井競馬場についてお話したいと思います
最近、年の瀬で忙しい中『ギャンブル旅🐎🚤🚴』というものを敢行しました🔥
そこで、初めて大井競馬場に行き、東京大賞典を現地で観戦してきました!
写真は返し馬時のウシュバテソーロ×川田騎手です!

馬券の方は見事振るわなかったですが、グルメやナイターでの競馬・イルミネーションはとても綺麗でした🌃




最後に僕のギャンブル事情を軽く話したいと思います!
競馬以外興味ないわ!!!という人は申し訳ないのですが、
まずはパチンコ、これは自分合わないだろ!というほど負けているのでダメです🙅‍♂️😮‍💨
エヴァのアスカの顔は一生見たくありません!!!笑

スロット🎰はあまりやったことはなく、競艇🚤はそこそこ、競輪🚴もそこそこ、オート🏍はあまり
という感じです笑
(※「ギャン旅」で多摩川競艇(PGⅠクイーンズクライマックス)&競輪グランプリは散々でした😮‍💨😮‍💨)

競馬が1番面白い!のは変わりないですが、また他のギャンブルも可能性は限りなく低いですが、もしかしたらやるかもしれません!(リクエスト待ってます。あと有識者教えてください!笑)




最後の最後にこのnoteの目標を宣言したいと思います!

これは完全自己満なのでフォロワー数を増やす!!とかはなく、せっかく予想載せてるのでやっぱり回収率上げていきたい!です!!!
※的中率ではなく回収率重視です

個人的な目標としてはプロフィール欄にもある通りやっぱり帯取りたいです🤤

あとは今まで行った事がある競馬場が
中央2会場(阪神・京都)
地方3会場(園田・大井・佐賀) 
なので全場行きたいです!
(特に東京競馬場(ダービー)、中山競馬場(有馬)、唯一地方で芝がある盛岡競馬場etc…)




#1から長々と語りましたが、第1回はここまでにしたいと思います!
#2はおそらく金杯の予想になると思います!!

もし、よかったなぁー 今0からこいつを応援してみよっかなぁー
と思われた方はフォローしてくださると次回以降も見やすいと思うので
是非宜しくお願い致します!!!

by 馬ドリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?