#19 1/14【京都10R 雅S】予想

こんにちは、昨日ぶりの馬ドリ  た い きです!

今日の日曜競馬のラインナップは

★京都10R
★小倉11R
★京都11R

となっております!

特に、GⅡの日経新春杯は力強い予想をお届けできると思います‼️

ご期待ください!!


まずは、京都10Rの雅Sです!


本命発表します!!

本命は………



6 ヤマニンウルス


です!!

ついに、ついに、きました(笑)

僕のnoteの#15『今週の注目馬』で上げさせていただきました!
詳しくはそちらをご覧ください!!


朝起きてオッズ見て

「1.1倍かぁぁぁぁ」

といった状態です。笑

まあそりゃそうですよね笑

この馬の強いところは👆の記事で述べていますが、まだまだ余力を残して勝ちそうな雰囲気もあるのでもちろん本命で行きたいと思います!


続いて、対抗は2頭います!

1頭目は

5 ミラクルティアラ


です!

まずは、この馬の評価している点を何点か述べます!

まずはコース実績です!
この京都1800mは3戦走って2着3回と
連対率100%
になっています!

あとは、加用調教師も
「適度に間隔空けて状態面はいい。勝機は十分ある。
といった、圧倒的1番人気がいながらも強気のコメントは◎です!

あとは、鞍上松山ジョッキー

去年競馬場にも何回も行き、平場のレースを見てきた私の肌感なんですが、
ダートの松山ジョッキーは結構来るイメージがあります!笑
あくまでも肌感なのでデータ的にはわからないです笑

軽く調べてみると、やはり芝よりもダートの方が得意でした!

あとはデータ面です!

この馬の逃げ・先行脚質は同コースで
勝率22% 複勝率44%
もあります!

また、先程挙げさせていただいた松山ジョッキーですが
同コースに限定しても複勝率は47%と約5割ということになります!

ヘニーヒューズ産駒のこの馬は、
複勝率59%と約6割
このメンバーの中で1番高い数字を叩き出しています!


次に対抗2頭目です!


13 メテオリート

でいきたいと思います!

大外枠ですが、この馬にしました!

こちらも西村淳也ジョッキーと信頼できるジョッキーです!

調教師のコメントも
「前走が強い内容だったので、今回も楽しみです」
とワクワクを隠し切れません

コース適性もあり、同じ京都ダート1800mでは
(1-1-0-0)と
勝率50%, 連対率はなんと100%です!

データ面でいくと

吉岡調教師は栗東ということもあり、京都の同コースで
複勝率33%となっています。

また、ドレフォン産駒は複勝率36%と
対抗1頭目のミラクルティアラに次いでメンバー2位の数字となっています!



本命・対抗馬で1,2人気となっているので

買い目は、勝負の本命1着固定, 2着に対抗の2頭
での3連単フォーメーション
で行きたいと思います🔥

👇

各200円ずつです!
と思いましたが、
オッズが安い2パターンを追加で買い増ししました!



基本、3連複が多い私ですが、

今回は3連単上振れ狙いでいきたいと思います!🔥




次回は小倉メインレースの予想です!

それでは、また👋


by 馬ドリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?