見出し画像

5chで「余所でやってください」とエラーが出て書き込めない人のために

5chに書き込んでいたら突然エラーが出て書き込めなくなったことありませんか?私は特に問題になるような書き込みをしてなかったのに突然「余所でやってください」「このスレッドにはもう書き込めませんでした」とエラーが出て全く書き込めなくなりました。終いにはVPNなんて使ってないのに「VPN931でしょ?」なんて出る始末。

このエラーの厄介なところは規制される理由も規制がいつ解除されるのかも、そもそも規制が解けるのかすら一切わからないということ。私はもう半年以上規制されています。

PCで書き込めないならスマホで書き込めばいいと思ってたら、スマホも同じ規制を食らって絶望。そんな途方に暮れていたのですが、規制を回避して書き込める方法を見つけたので共有しておきます。

結論から言うと、Androidエミュレーターを使います。導入・使用は自己責任でお願いします。それと、私はソフトの業者から一銭も受け取っていませんし、今後も受け取るつもりはないということを記しておきます。

エミュレーターとは

PC上でゲームやスマホなどPCでないものを動かすことができる装置やソフトのこと。これを使えばパソコンでスマホゲーができるというわけです。ほとんどのソフトが無料となっています。

個人的なおすすめはBlueStacks。広告がやや大きいですが動作は安定しています。

以前はNox Playerも使っていたのですが、動作が重く表示が怪しかったのであまりおすすめはしません。

この他にもエミュレーターはたくさんあるので自分のPCと相性が良くて信用できるものを使ってください。

どうやって5chに書き込むか

エミュレーターを入れたら5chに書き込むための5chブラウザアプリを入れましょう。アプリはGoogle Playから入れることになるのでログイン必須です。

アプリはお好みで。JaneStyleでも2chGearでも書き込めると思います。ちなみに自分は後者を使ってます。

以上、やや簡潔な感想になってしまいましたが参考にしていただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?