キングオブコント2021感想

キングオブコント2021の感想を。

1. 蛙亭

素晴らしいトップバッターだったと思う。SF的な展開を一瞬で理解させ、どんどん中野が演じているエイリアンが可愛く見えてくる演出も良い。最初は汚がっていたのを最後は手を繋いでいこうとする等の細かな演出も無駄が無く素晴らしい。笑いの量も非常に多く、トップバッターでなければもっと点数が高かったと確実に言える。

2. ジェラードン

二人のキャラを全面に出したバカバカしいコント。絶妙にいそうな気持ち悪いけど憎めない奴を演じさせたらピカイチだ。海野のツッコミが適格な場面かつ、無駄なワードが無いので二人のキャラコントが非常に見やすい。パワータイプのコントだが非常に好きだった。

3.男性ブランコ

個人的にこのコントはハマらず。コテコテの関西弁というのが最初にハマれなかったのでそのままズルズルいってしまった。後半の伏線回収的なのもちょっと露骨すぎないか?と思ってしまい、ハマる事が出来なかった。審査員ウケは良く最終決戦進出。

4.うるとらブギーズ

ここもあまりハマれず。最初のお父さん役の人が何を言ってるのか聴き取れなさ過ぎて内容がわからなかった。アナウンスが笑いを我慢出来ない箇所は面白かったが、個人的には名前等でボケるのは流石にもう古すぎる気がしてしまう。

5.ニッポンの社長

ここも微妙だった。何となくケツがボールに当たってしまうボケなんだろうなと予想出来、そのままそのボケ以上が存在しなかった。このコンビは突拍子も無い設定が魅力で今回もこのスタイルだが、もう少し裏切るボケが欲しかったと感じた。

6.そいつどいつ

このコントは好きだった。少しホラーテイストだが可愛らしいオチでホッとするコント。しっかりコントの流れも出来ているし、後半のホラーっぽい展開でもしかして、、?と思わせるのも良かった。飛び道具的な個所もあったがこういうのがコントだろと思っているので違和感無く見れた。思ったより点数が伸びず。

7.ニューヨーク

ニューヨークにしてはわかりやすいコント。嶋佐のキャラと、屋敷の本当にキレてるような演技はナイス。笑いどころが明確で結構好きだったが、ギャンブル~のくだりは ? となってしまった。少し内容が飛んでしまったのであの設定は無くても良かったんじゃないかと思う。結構笑ったが点数が伸びず最下位。

8.ザ・マミィ

良いコントだった。常識人っぽい奴の方が常識が無い という設定とボケのキャラコントも混ざった非常に上質なコントだった。設定もわかりやすく、笑いどころも明確だった。高得点で最終決戦進出

9. 空気階段

圧巻。今後このコントを超す作品が出てくるのか心配になるくらい完璧なコント。キャラ、ストーリー含めて完璧。もう笑わずにはいられない。見た目のインパクトもそうだが、中盤のかたまりが警官だったというのも素晴らしい。この時点で優勝は空気階段だと確信した。ここ何年かで一番面白いコントだった。

10.マヂカルラブリー

変わらずバカバカしい設定だが、松本が言ってた通り、M-1で見せたつり革と同じじゃんと思ってしまった。漫才でも出来たんじゃないかと思う。ここは期待していただけに残念だった。

最終的には空気階段が優勝。

全く文句のない優勝だった。一本目のコントはバイきんぐのコントと同じく、伝説のコントになるだろう。早くから注目されてからくすぶっていた時期が長く苦労したコンビだったと思うがついに悲願の優勝を果たした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?