キングオブコント2023 感想

キングオブコント2023の感想を

1.カゲヤマ
まさかのトップバッターから最終決戦まで進み、賞レースの常識をぶっ壊した。インパクト抜群のネタで、裸と大声だけで最後まで持ってった。結局のところシンプルが面白いと再認識させてくれる良いネタ。

2.ニッポンの社長
青春コントと思いきやの裏切りが素晴らしい。
ナイフで切りつけたところは最高だった。ただそこがピークで中盤から後半は少し間延びしていると感じてしまった。それでも2番手で最終決戦進出は素晴らしい。誰とも設定が被らない強さは素晴らしい。

3.や団
上質なコントを見せてくれるトリオ。今回も灰皿の回転の余韻すらも笑いに昇華するベテランの実力を余すとこ無く見せてくてくれた。毎回一番リアルな設定でここまで面白いのが素晴らしい。
今回は若干インパクトが足りず敗退してしまったが、来年も決勝で見たい。

4.蛙亭
ここはハマらず。中野の変なキャラクターというだけのコントに見えてしまい、設定と上手く絡んでいなかった印象。中野のキャラを押さなくても充分面白いコンビだと思うのだが。

5.ジグザグジギー
ある意味反則なコント。そりゃウケるし面白いが、やはり点数は伸びず。設定を思いついた時点で勝ちなコントだった。ベテランがやってるからより面白く感じさせてくれる良いコントだった。

6.ゼンモンキー
ちょっと全体的に笑いのポイントが少なかった印象。後半の設定も途中で読めてしまい、物足りなかった。

7.隣人
最初の大笑いのとこがピークになってしまった。
そこからどんな展開があるかワクワクしていたがそのまま終わってしまった。割とあるが感動シーン的なとこでの曲の挿入は必要なんだろうか?と思う。笑いというより上手いが勝ってしまって個人的には萎える。

8.ファイヤーサンダー
ネタバラシのところも面白いしワード、展開もワクワクさせてくれる素晴らしいコントだった。
最後のオチまで笑いになっている美しい終わり方。突拍子もないキャラはないが、展開、設定が良いこういうコントの方が好み。

9.サルゴリラ
個人的に2021年の空気階段の一本目がコントの中で一番面白かったがそれを越してきた。児玉の演じるキャラ、不意に出るワード、赤羽の絶妙なタイミングでのツッコミ、全て一切の無駄がなく笑いに繋がっている。前のワードの面白い余韻を残しつつさらに面白いワードが繰り出される最強の4分間だった。久しぶりに涙が出るくらい笑った。

10.ラブレターズ
狂気を含んだ良い設定で面白かったが、後半がゴチャっとしてしまって、音と声が重なりすぎてしまった感じがする。

最終決戦にて、サルゴリラが過去最高得点で優勝
二本目も文句無しの面白さだった。
児玉の演じるキャラクターは反則級に面白い。

来年これを越すコントは出るのだろうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?