見出し画像

私の恋愛価値観

最近、スッキリしたこと!!

私は
1.2回会ったことある男性
あまり話したことない男性から
恋愛目線で
"好き"って言われるのが嫌。

何回も会って
私の中身を知ってくれている人としか
恋愛したくないんです。

その会う理由も
私と会うのが目的ではなくて会っている人がいい。
遊び、仲間内、学校や仕事等の理由がいい。

はい。面倒くさいですよね。わかります。笑



何故かという
理由がほんのちょっぴりわかった気がする。

1.2回会って
好意を向けられた瞬間って
私じゃなくて
女の子としてみられてる気がするのね。
特に、身体や顔などの外見。

女の子として好きではなくて
私として
人として好きになってくれる人がいいな
と思うのです。

私は、相手を好きになるときも
中身をみて何回も確認してからではないと
好きに好きになれない私。

なので、一目惚れというのは
いまの私には
まだまだ理解ができません。

一目惚れで。とか
話したことないのに好き。とか
自分への自信の無さも相まって
本当に?私のどこが??と
毎回思うのです。

外見を褒められるのは、もちろん嬉しいけど
私は、性格や内面を見てほしい気持ちが強いのでしょう。

外見で好きになっても上手くいくカップルも
もちろんいると思います。好きになるための第一印象は、外見から。
というのは良く分かる。

外見→中身の順番で
中身もよーーく知った上で好きになりたいし、
好きになってほしい。
と思う。

うーん。恋愛を深く考えすぎですかね??
でも私はこういう性格なのです。まる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?