見出し画像

【ネイタル擬人化】太陽×木星コンジャンクション

西洋占星術の、自分自身のネイタルチャートを擬人化しています。
擬人化した天体によって、心の動きを客観的に理解できます。
太陽と木星は、ほとんど同じ位置にあって、これはお互いの特徴を増幅させる配置です。

1
2
3
4

【太陽×木星 コンジャンクション(0°)】
★太陽:自分が活き活きと輝けること。人生観。生きがい。
★木星:拡大・増やす・ポジティブ・幸運・豊かにする・発展させる
★コンジャンクション(0°):お互いの特徴を増幅させる、最も強力なアスペクトです。

太陽と木星は9室にあり、9室は冒険の部屋なので、「やってみたい!」「遠くまで行ってみたい!」「もっと深く知りたい!」という冒険心や探求心が増幅します。
9室双子座は、ゴスペルや踊念仏のように、深いテーマを誰でも受け取れるようにワチャワチャ気軽に発信する感じです。
私にとってのパワースポットは、世界中のいろんな人が考えたことが気軽にのぞける本屋さんや図書館、インターネット空間です。

マンガでは、木星のポジティブ増殖能力が発揮される様子を描きました。
人生について、非常にポジティブで「なるようになるさ」「逆境も冒険のひとつ」と捉えているのは、木星のポジティブ増幅パワーだと思います。
描いてる自分も、ポジティブエネルギーに満たされて、とてつもなく楽しかったです。

それと、急激に飽きる双子座っぽさ。急激に飽きるのですが、「飽きた」とか飽きた言い訳とか言わずに、次の楽しいことに向かって走りだします。
そして、太陽は木星に「やばい草」を食べさせて、大爆笑すると思います(笑)

自分のネイタル天体さんたちが、自分の中でめちゃめちゃかわいくなってきました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?