見出し画像

#月星座シール 2025について

本日、山羊座で2回目の満月です!

本日は月星座シールについて、お知らせです。

Horoskopskiで2013年より制作・販売しておりました月星座シール・惑星移動シール・ボイドタイムシールですが、お願いしていた印刷所の閉鎖により、2025年度の制作が不可能となってしまいました。

切手風シール・サビアンシンボル物語を印刷していただいている印刷会社さんとのおつきあいはあるのですが、月星座シール(特にボイドタイムシール)ほどの細かいシールの制作を小ロットで請け負ってくれるところはほとんどなく、おそらくコストもかなり上がってしまうと思われます。(ただでさえ高いと言われているシールでございます^^;)


私自身も年齢域を重ね、校正や発送などがつらくなってきたという現実もあり、どこかの時点であきらめなければいけないかな…と思ってはいましたので、つらい判断ではあるのですが、2回目の山羊座満月ということもあり、このタイミングで制作終了を決断させていただきました。

10年以上にわたって使っていただいている方もいらっしゃると思いますので、心苦しい気持ちでいっぱいなのですが、ご理解いただけますと幸いです。

アイデア自体はとても良いものだと思うので(自画自賛)もし代わりに似たようなもの作れますよ!という頼もしい個人・法人様いましたら是非ご連絡ください。


年内使える2024年版は少し在庫ございますので、よろしければ記念にぜひ。

正直申して毎年下半期に感じていた大きな肩の荷がおりた感じもあり、残念さと同時に、ほっとしている自分もいたりします。

AIなどの力を借りて、超簡単に新しい形でサクッと作れたりする時代を夢見て、一旦お休みしたいと思います。

長年のご愛顧ありがとうございました。

2024.7.21 Horoskopski 二度目の山羊座満月の下で



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?