見出し画像

2023.1113 #月星座シール 2024 販売開始のお知らせ★

意外にも昨年より1週間早い販売です!

11/13(月)12:00より、月星座シール・惑星移動シール・ボイドタイムシールセット&各種単品のご注文を開始いたします。

発送は太陽射手座入り頃より順次となります。
(今年はゆっくり便の設定はございません)

※第一弾のお申込みは11/27(月)の双子座満月までとさせていただきます。

2023 月星座シール・惑星移動シール・ボイドタイムシール フルセット&単品 
今年は大リニューアル★


冥王星も動くし、すべて一旦白紙に!くらい変わりました!


Horoskopskiでは2013年より、市販のカレンダーや手帳を占星術の星の動きでカスタマイズできる小さなシールを作っています!
今回でなんと11年目突入(ご愛顧ありがとうございます)!

毎年おめめ木星化が進むわたくし、どうにか見やすくできないか、年々小さな工夫を重ねてきましたが、もはや限界(冥王星)

ということで、一念発起し、今回はテンプレートから新規作成の大改革を行いました。

<主な変更点と改善点>

  • ベースカラーを白で統一し、マステタイプでも文字をくっきりみやすくしました。シンプルでスケジュールの邪魔にならない、オトナなデザインになりました。

  • サイン移動の表示のしかたを文字を使わず記号化し、移動する天体が何なのかをシンプルにわかりやすくしました。

  • 太陽月&惑星移動シールはすべて長方形の同じ形になり、罫線に合わせてまっすぐ貼りやすくなりました。

  • 重複していたシールや使い方の分かりにくいシールは終了し、すべてを5枚のシールにまとめました。余った部分にはスペアシールを入れ、予備や不足分については、手書きでの対応も可能となりました。

  • 惑星・サイン記号もすべてリニューアルいたしました。(マール社の「星座と宇宙の素材集」の記号を採用させていただきました)

という感じです!

月の移動には月のマークが入っています


Horoskopski考案 「月星座シール」とは、月や惑星がサインを変えてイングレスする時間を記載した1年分のシールです。

昨今はボイドタイムなどが入っている手帳なども、多数販売されていますが、私自身は卓上カレンダーでさっと確認したいタイプなので、おもに自分用に作っていたものお分けする形で、少部数での販売を続けてまいりました。


こんな方にお勧めです💫

〇星の動きが入った手帳は限られているなあ~と思っている方

〇星の動きを手書きで転記するのが大変だなあ~と感じてきた方

〇おうち時間も増えて、手帳よりカレンダーを見るようになったけどカレンダーには新月満月くらいしか星情報がないなあ~と思っている方

〇デスクの卓上カレンダーを占星術仕様にカスタムできたらぱっと見れて便利だなあ~という方

〇以前の月星座シールはカラフルだが文字が見にくいな~と感じていた方

〇シンプルなシールを希望していた方

アプリを起動しなくても、手元でさっと確認できる星の動きは、日常的にもかなり便利です。電源も使わないので節電にも貢献できますね!

なによりも、自分の手で貼ることで、星の動きが体感できるのがこの商品のウリでもあります。

印刷されているものを見るより能動的に学ぶことができると思いますので、占星術を勉強しはじめた方にもおすすめです★(貼るのが楽しい!と喜びの声もいただいております)


かなりストイックなスタイルになった2024年版 全部で5枚に集約いたしました


必要な部数だけを印刷するスタイルをとっておりますので、年明けには一部完売していることも多いです。ぜひお早めにお申し込みくださいませ。

※印刷所の都合で、今年は年内の増刷ができないので、例年より早めに終了する可能性もございます


昨年までは貼ってはがせるマステタイプと、しっかり貼れる光沢紙タイプに貼り直しができる光沢紙タイプ(再剥離可能)の3種類をご用意しておりましたが、発送を単純化するために、今年はマステ一択とさせていただきました。

ふんわりとした見た目のマステタイプですが、白黒にしたことで可視性はぐっとあがりましたので、私自身はとても見やすいと感じております。
ということで、少し試行錯誤したのですが、今回はもともと一番人気だった、マステタイプ一本で勝負させていただこうと思います!


印刷会社時代の訂正シールを思い出すくらいシンプルなシール


白いカレンダーに使えばまるでもとから印刷されたもののように見えなくもないです


月星座シールについて

シールの存在を初めて知りました!の方のためにもう少しご説明いたします。

月星座シールは、太陽・月の星座移動時間と満月新月が網羅されている2枚組のシールです。

※スペースを埋める役割でもあった、大惑星移動期間シールは終了いたしました
※だぶっていた水星逆行シールは惑星移動シールに集約させていただきました


今回より、月の移動がわかりやすい見た目になりました


カラーがなくなったことで、ほかの予定を邪魔しないシンプル設計となりました。

半透明マステタイプなので、地の色が透けますので、淡い紙への使用をおすすめいたします。


形も四角になったので、罫線に合わせてまっすぐに貼りやすいです。

長方形にしたことで、文字の表示スペースもぐんとアップ!

<内容詳細>

月星座入り時間シール
(楕円形から W12mm×H9mmの長方形となりました)×161枚 

太陽星座入り時間シール 
(楕円形から W12mm×H9mmの長方形となりました)×12枚

新月満月シール(サビアン度数入り)(★は蝕です(日本で見られないものも含む)
W12×H9 楕円形(従来と同じ)×25枚

合計198枚

すべて背景カラーをなくし、目に優しい仕様となっております。
それぞれ数枚のスペアシールがございますので、気が付いた間違いや紛失などがあった場合にご利用ください。

新月満月シールは昨年までとほぼ同じサイズです


#月星座シール  単品お申し込みはこちらへ


惑星移動シールについて


水星以降の星の動きは #惑星移動シール に含まれています。

2023年は冥王星の移動が激しいのですが、金星の逆行がないこともあり、何とか1枚で収まりました。過去には2枚になってしまった年もありました。
シールで覚える惑星の移動の多さ!

惑星・サイン記号もリニューアル!手を挙げている金星水星がかわいい


Rが逆行に入る時間、Dは順行に戻る時間を記載しています。
2023年は年末年始が水星逆行のため、1枚目はおまけ的シールです。

金星♑入りシールを100円ショップの卓上カレンダーにぺたり

雲形から四角になったことで、こちらも罫線に合わせてまっすぐ貼りやすくなりました。

自分の手を使って貼ることで、脳内インプットがはかどり、自然と星の動きを覚えてしまうところがあるのがこのシールのお役立ちポイントです。


横4列のスリムなシールです(従来のものとシートサイズに変更はありません)


細かい月の動きは私には不要!な方は、惑星移動シール単品をどうぞ。
シール内容の詳細も販売ページに入れてあります。


ボイドタイムシール について


ボイドタイムについては気にされるかた、そうでもない方、色々だと思いますが、近年人気な商品です。

私自身は、ひとまず今日はボイドがアルカナ?をさっと確認するのに大変重宝しています。

レイアウトの都合でロゴも配置しているので、もはやメイン商品のような見た目になっております。

今回はタイトルスペース部分に冥王星×水瓶座シールもございます。
(Horoskopski2024もはがすことができます)

カラーがないと大変業務的です

今年もおまけで、ボイドタイムシールには新月満月拡大版が入っております。
月星座シール付属のものより、大きく見やすいため、壁掛けカレンダーや、貼らずの一覧として見るのにもおすすめです。


スペアシールもございますので、紛失時にご利用いただけます

カラーを廃止したため、サイン情報が欲しい方は月星座シールをご一緒にどうぞ。

9/2は動きが多いです



ボイドタイムシール単品の詳細・ご注文はこちら


今年もお得な3点セットあります


そして今回も、バラで3種類を買うよりもセット買いがお得となっております!

月星座シールが3枚から2枚組になったこともあり、昨年より100円お値下げし、送料込みの3900円(サンキュー価格)で販売させていただきます!

ラッピングは分別リサイクルもしやすいように、今回より通常のOPP袋でのシンプルなラッピングとさせていただくことにいたしました。

ポップなイエローカラーでスタイリングしてお届けいたします。

なるべくゴミもコンパクトになるよう、Horoskopskiでは、この先10年を見据えた持続可能なスタイルを追求してまいります。


全部入り3点セットはこちら



毎年言っていますが、星はうごくし、状況も変わる!というのがシールを貼っていると実感できるのが嬉しいですね。

ずっとこのままじゃない、星周りは変わる!ということを知って人生に積極的に生かすことが、占星術を学ぶことの意義だと思っています。

皆さまの明るくスペシャルな2024年のお手伝いができますように★


※第一弾お申込みは11/27(月)23:59で終了いたします。
追加販売についてはその後の在庫状況に応じて改めて告知いたしますが、年内の増刷予定はありませんので、お早めにどうぞ!

ご注文はこちらより


〇お得な3種セット

〇月星座シール単品

〇惑星移動シール単品

〇ボイドタイムシール単品


第一弾お申込み分は、すべて定型郵便での発送となるので、土日の配達はございません。余裕をもってお申込みくださいませ。

年内最後のワクワクがお届けできますように~★


#西洋占星術
#占星術
#ホロスコープ
#サビアンシンボル
#新月満月のメッセージ
#月星座シール
#手帳シール
#ボイドタイムシール
#新月満月シール
#惑星移動シール






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?