見出し画像

炎の男、ハマコー(浜田幸一)氏を占ってみた。

2020年前半の世界的騒動に関する、日本の政治のイザコザ(怒)を見て、この男が生きていればなとつくづく思う。

その男は、ハマコーこと浜田幸一。TVタックルでの、出演者との歯に衣着せぬ熱いバトルが、今でも記憶に残っている。
今の時代なら大炎上するキャラだろうが、少なくても私利私欲で動く人間ではないだろうというとは想像できる。

早速、占ってみた。下がホロスコープ。

出生時間は不明なため、12時にした。

世間のイメージ通り、火のエレメントが強いですね。水のエレメントが冥王星だけなので、他人に共感するのは苦手だったのかもしれません。
太陽乙女座9ハウス、月牡牛座6ハウスを解釈すると、拡大気味に「正義」や「世の中に役に立つこと」を追求していく仕事人間で、政治家になったのも当然の成り行きだろうか。

特筆すべき点は3つ。

①水星と金星がコンジャクションで、共に天王星がオポジション。
・水星と金星がコンジャクション
→営業職に向いている。営業職であれば、どんな商品でもあの大きな声で売り込みそう笑
・天王星とオポジション
→しゃべりすぎる、万人受けしない性格になる。そういう評判もありましたね。

② 太陽を頂点に、太陽-木星-火星でTスクエア
・太陽と火星でスクエア
→闘争心が強く、口論しやすい
・太陽と木星でスクエア
→自信過剰で野心的、お人好しな一面。
・木星と火星でオポジション
→無鉄砲で好戦的になりがち。このアスペクトの定義として、ギャンブルにはあまり手を出さないほうが良いとあるが、1980年にラスベガス賭博事件で議員辞職(後に政界復帰)しているので、その点は当たっているだろう。

③太陽、月、冥王星で小三角。
・太陽と月がトラインなので、表裏のない安定した性格。そこに冥王星が絡んでくるので、人間として政治家としての力強さの源泉となってくる。

「可愛い子供達の時代の為に自民党がある事を忘れるな」の名言は、太陽乙女座の正義感から発した本心の言葉なのは確かであろう。

今のこの国の政治に正義はあるのだろうか。大臣にはなれなかった政治家のホロスコープが問いてきている。

#浜田幸一 #ハマコー #政治家 #ホロスコープ #西洋占星術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?