見出し画像

蠍座新月の星読みin米TXハースト&NYイーストメドウ@2021年11月4日

アメリカの2021年11月4日に
蠍座12度での新月を迎えます。
時間は場所によって違いますが

TXのハーストでは16:16頃
NYのイーストメドウでは17:16頃です。

サビアンシンボルは
「実験をしている発明家」。

このシンボルのテーマは
異なるものを結びつけて
新しい何かを生み出すこと。

異なるものというのは
必ずしも物である必要はなくて
人と人を結びつけても構いません。

物と物の組み合わせや
人と人のコラボレーションを
調合するのはあなた。

そうして相乗効果を生み、
恩恵を受け取りましょう。

蠍座の新月の次は
牡牛座の満月がやってきます。
この2星座に共通する
テーマは豊かさ。

目に見える物質的な豊かさと
目に見えない心を満たす豊かさ。

自分が望む「豊かさ」の在り方
に必要なものを調合・調達するために

空の星があちこちに
ちらばっているように思えます。

ハーストでは
蠍座の新月(月と太陽)が
8ハウスにあって

真向かいにある2ハウスの
牡牛座の天王星から
強いエネルギーが注ぎ込まれています。

イーストメドウの新月は7ハウスで
天王星は1ハウス。


どちらでも
太陽・月・天王星が
水瓶座の土星とTスクエアという
力強い配置を形成しています。

土星はハーストでは11ハウス、
イーストメドウでは10ハウス
にありますが

天王星は発明家とも縁のある星で
今回のサビアンシンボルとの
関連性を感じさせます。

星の入っている各ハウスの
意味です↓

1ハウスは「自分」や「始まり」

2ハウスは
自分の力で稼ぐ収入

7ハウスはパートナーシップや
対人関係

8ハウスは
不労所得、遺産相続

10ハウスは
天職、社会からの評判、ビジネス

11ハウスは
理想の未来を作ること
その仲間・同志・恩師などとの繋がり
セミナー、NPO団体


ハーストでは
金銭的な収入について
何か気が付いたり閃いて
試行錯誤している印象です。

●所属している会社からの収入
●家族の収入
●自分で築き上げた資産からの収入

今ある収入は
長い目で見て安心できますか?
何か別のものを組み合わせることで
別の収入ルートも築いてみませんか?


イーストメドウでは
様々な人とこれまで以上に
深く関わろうとする中で
自分について何か発見し

社会の中で活かせたいなぁ
と試行錯誤しているようです。


天職を考えたときに
一緒に働く人で選ぶのか?
自分のやりたいことで選ぶのか?
両方を叶えるために
自分にできることは??



状況がなかなか動かないな
と思うことがあっても
粘り強い蠍座のエネルギーを
活かしながら
戦略を見直し進めていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?