見出し画像

経年キモさの巣窟場、やっぱPlotterだぜ_手帳会議1年生②

前回は、中身についてあれこれ語りました💁‍♀

今回は、外側についてのお話です✌



中学入学のお祝いでいただいた【お財布】
あれから20年以上使い続けました。

それを伝えたくなり、つい先日、親戚の家へ遊びに行ってきました🚗

「伯母さ〜〜ん!あの時のお財布、まだ使ってるんだよ〜〜〜☺️」

伯母さんは顔色を変え、自室へ....

FENDIの財布を持ってきて、わたしに渡そうとしました。。。。


違う!違う!!!!そうじゃない!!!!!!
新しい財布をせがみに来たわけではない!!!!!Σ⊙▃⊙川

「まだ使ってるんだよ〜」
この言い方により誤解を生んでしまったようです(◞‸◟ㆀ)(◞‸◟ㆀ)

長く使えるモノをプレゼントしてくれたことへの感謝を伝えたかっただけなのですが.....。

モノへの執着

なぜかは自分でも解明できていませんが、昔から【モノへの執着】は異常だと言われます。

消しゴムは最後まで使います。
鉛筆もカッターで削れなくなるまで使います。

友だちに貸したモノがあったら、返してもらうまで付きまといます(ꐦ°᷄д°᷅)

手帳へのこだわり

手帳を使うようになって、1つだけこだわっていることがあります。

『今の状況に適応させ過ぎない使い方を考える』

  • どんな分野でも、勉強・読書の時に気づいたことを記録する手帳

  • どんな事でも、考え事をしたくなったら書き散らかす手帳

  • どんな状況になっても、夫婦で円満に過ごすための手帳

観測の瞬間がたまらない

わたしにとって最も大切なのは【家庭】です。
家庭をよりよくするために、読書をして勉強をします。
勉強をよりよくするために、語学やプログラミングの習得過程を記録しています。

記録によって、その時の関心事のヒントにつながることがあります。
こうなると考え事のアドレナリンは、コントロール不能になります。

気の済むまま書き散らかすと、たまにピカッと光るアイディアを見つけることができます。

この瞬間がたまらなく好きです❤️

手帳の滞在時間

最も滞在時間が長くなるのも、この手帳です。
自然と思いがこもってまいります....(´◉◞౪◟◉)

この先、何年も....何十年も使い続けたい......
(´◉◞౪◟◉)(´◉◞౪◟◉)(´◉◞౪◟◉)(´◉◞౪◟◉)

Plotter A5カバー、君に決めた

だ・か・ら
奮発しちゃいました!!!!!!!!!!!!!

この動画、ずるいです。。。。(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )

表面のチクチクした毛羽感触を楽しみながら、
わたしの指先の油分で毛羽を沈めていこうと思います。

考え事をすると、手汗も出ますしね 🤘(๑˙❥˙๑)

奮発したお金の帳尻合わせ

モノへの執着心を見事に叶えてくれる、本革。
確かに高い。
気軽に買える品ではない。

でも、この【お財布】のように20年以上使うとしたら.....。

さすがに20年ローンは気が遠のきそうなので、
喫茶店貯金をすることにしました。

1回あたり1000円くらいの出費があるので、我慢できたら、1つシールを貼ってます。
25回貼れたら完済!!!!!!

あ、商品リンクを最後に添えておきますね💁‍♀️

今使っているLIFEノート(A5)がなくなり次第、使い始める予定でわくわくしています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?