見出し画像

だれかあいつを止めてくれ

あいつ、とは沖縄県知事の事ですが。

WTOへの提訴とかもうお前世界中から笑われるぞっていうですね。
最高裁で負けたからってさあ、もう子供じゃないんだから大人の対応を取ろう?としか思えない。
そんな県知事はやはり、中国拠りなんですかね?
もうね、歴史は動いてるんですよ。確かに中国も「昔の栄光よ、再び!!」作戦?をやってますけれども、今時冊封体制なんて古い古い。
まあ、また更に北の国も「昔の栄光よ再び!」やってますがね。

とにかく県知事。
貴方がそうやって自由奔放に泳げているのはこの国だからですよ?あなたが失望しているこの国だからあなたが自由に道化を演じられているんですよ。
貴方が尻尾を振ってる中国だったら、もういうこと聞かないやつはハンコ1つでダウンですよ?刑務所行きですよ?もうちょっと考えたほうがいいんじゃないかなあと思わないでもない・・。

確かに私もきれいな海が埋め立てられるのは悲しいと思いますが、今の世界情勢を見てそんなノンポリしてたらもう気が付いたら乗っ取られまっせ。
私はそれ以上に中国に沖縄が乗っ取られることが恐ろしい。
本来はおおらかでゆっくりと三線を弾きながら泡盛を飲んでいる彼らの生活は一変するでしょう。言葉(ウチナーグチ)は失われ、中国語が公用語になるでしょう。それでもいいんですか?漢民族ではない民族は収容されて暴行の末に臓器を取られますよ。
向こうは沖縄(琉球)も属国だったと思い込んでいる危険な人がかじ取りをしている國だということを忘れないでいただきたい。そしてその野望を全く隠そうともしないことを心していただきたい。

とかなんとか言ってる間に黄色いブイを浮かべられたじゃないっすか。
あれを何と説明しますか?
ただのブイと言い張りますか?
漁業用のと言い切れますか?漁業用だとしてもあの位置はアウトなんですよね。

まあ、私が住んでいるところも革新系が強いんですけれども、彼等ほんとに理想論ばかりで現実を観ようとしませんね。
あんまりモノの見方が甘すぎると、下手したら北海道と沖縄は各々の国の領土と化しますよ?与党の足を引っ張ってる場合じゃないし、わがままを世界中にばらまいている場合じゃない。
ウクライナで起こっていることをあなた方は知らないわけでもないでしょう。
香港で起きたことを知らないわけないでしょう。

知らないのであれば、幼稚園からやり直してほしいですね。

歴史は生き物だっていうのを、もっかい学びなおしていただきたいものです。かしこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?