見出し画像

自分、パニック障害にて

休職しますが2週間だけっすけどその間に呼吸が整うといいなー。
数日前から仕事に行くとなると呼吸が乱れたりまず布団から起きれなくなったり、頑張って出勤しても過呼吸になって早退したり・・。
しかし、早退するとき自分で運転して帰るんですがね、こんな朦朧となりながらハンドル握っててもいいのかと内心ガクブルしながら帰りましたが、まあそれは杞憂でよかったと思いました(作文)

息をするのもきっついこんな状況、何をしたいってもんじゃなく、チーズ蒸しパンになりたい時ってこういう時に思うのかなあなんて懐かしいことが頭をよぎってましたが、この馬鹿さ加減は正常運転だななんて自分を冷静に見ている自分がいたりして。

再び、夜中に目が覚めるようになったんですよ。でもそういう時の私の味方は、真夜中のNHKのただひたすら海やら山やら流す映像を見るのが好きなんですが、なんでしょうかね、なんかその時間が少なくなってきている気ガス。あんまり私の味方じゃなくなってきているような感じがするので、「あれー?なんか癒されないなあ」と布団の上でゴロゴロ床の上でゴロゴロ。
あんまり行動範囲を広げると本気で寝れないなと思って布団に戻ってゴロゴロしている間に少し寝てまた目を覚まして・・・というね。

昨日、おかんが求心という漢方薬を買ってきてくれました。なんでも上記の症状の方に効くんだとか。
しかも、成分の中に「牛黄」がはいってるんですよ!牛黄ですよ!あの薬屋のひとりごとで猫猫が飛びついた牛黄。ちょっと笑ったな。牛黄入ってるわーwwwwって。
プラスして「麝香」も入ってます。これは金カムの択捉島編だったかな、キロちゃんが教えてくれたアレ。漢方のほかにムスクにも使われるという。
あー、麝香もかーと。

漫画を読まなければその希少価値すらも分からなかったでしょう。
オタクってのは、作品を通じ様々な知識を得ていく生き物なんです。

で、求心ですが、
なんかいい感じがする。
上記漢方薬の価値を知っているため、プラシーボ効果にかかっているのか、本当に薬が効いているのか、ゼーハーするのは少し収まっています。

私と同じような症状の方で、そして病院に行っても万事休す!な方はおすすめですー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?