見出し画像

水平線を漂う 

昨日今日と、私の中で絵が盛り上がっていて、ジャコメッティとベーコンを見ていた。ベーコンは気持ちが悪くて全くわからなかったのだけど、いきなりふっとわかった。
その本に、モダニズムとか絵画とか書いてあって私はそういうのは苦手なので全くわからなかったけど、近代絵画が盛り上がっていたのだというのはわかった。

あと、ポップ・アートについて思ったりした。

小さな頃に、クレーを見ていつかこのくすんだ色がわかるようになる日が来るのかなと思っていて、今その時が来ているので長く生きてるとたまに願いが叶うことはあるんだなと思う。

マイペースに日々時に休んだりして描ける時に描いていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?