黙黙黙黙黙然黙黙黙

街中へ行くと、至る所で見かける

黙食 の文字。

ボーッと眺めてたらゲシュタルト崩壊してきました

黙という漢字って、全然黙ってないですよね

里の犬が走り回っているように見えませんか

なんなら里の下から足出てるんで、里ごと走ってますよね

里vs犬の鬼ごっこというところでしょうか


うーん

どう頑張っても、静かにだまる場面は無さそうなイベントに思えます

ここからどうやって黙るという意味に近づいていくのでしょうか

ホロ子の考察は続きます

ふむふむ

もしかすると、里vs犬の全面抗争を固唾を飲んで見守っている、里の住人達の様子なのでは。。?

はい、解決です。

黙る=里vs犬の全面抗争を、絶望と不安、そして哀愁を漂わせながら見守る住人達の様子から
この漢字は誕生した。






諸説あり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?