2歳息子の鼻に詰まっていたもの

息子が1か月くらいずっと鼻詰まりしてたんです。でも鼻水はあまり出ない。日中は口呼吸になっちゃってて、夜寝てる時はやたらと苦しそう。寝苦しいからか、毎日のように夜中に寝ぼけて私を蹴るのです。しかも「あっちいって!」とか怒りながら。゚(゚´ω`゚)゚。

しばらくしたら、息子の鼻が何だか臭うようになってきて。このご時世で病院行くのも嫌だったんですが、副鼻腔炎とかかもしれないからやっぱり見てもらおうと。小児科か耳鼻科か悩んで…小児科へ。

診てもらったけど「ここの鼻吸いでは取りきれないから、耳鼻科に行った方が良いかも」と言われ、気力だけでその後また耳鼻科へ。

耳鼻科で診てもらうと「左の鼻がすごいね…」と言われ、暴れる息子を看護師さんと3人がかりで押さえつけながら鼻を吸ってもらうと、

謎の灰色の物体が出てきたのです…。

ほぐしてみたら、なんと、ティッシュ🤣

ティッシュを押し込んじゃったらしく、それが炎症起こしてたらしい。

こんだけ苦労して、何かの病気かと思ったら…ティッシュかよ!!!
と、病院で笑ってしまいました。

「これ、持って帰る?」と聞かれたけど「要りません笑」って帰ってきました。

鼻にティッシュ入れるの、ダメ、ぜったい。

(耳鼻科さん、ありがとう…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?