見出し画像

ワクチン二回目を打ってきました。

どうも。藤白ゆかりです。
昨日更新しようと思っていたのですが、喉が腫れていて、ちょっとしんどかったんですよね。
でも、平熱で咳もないし、鼻はもともと鼻炎だし、

もしかしたら、あれ?って違和感のないコロナの無症状の人ってわからないだろうなぁと思いました。

接種はスムーズで、一回目の人とエリアがわけられ、わかりやすかったです。

今日はいまのところ腕がいたいだけです。

私の世代は、ワクチンにしろ、予防接種にしろたくさんされてきた者たちなので、

そういう人は副反応がまだましまかもしれないとそこの問診のお医者さんにいわれました。

風疹も接種してますし、毎年インフルエンザもしています。

だからかなぁ…なんて思います。

インフルエンザは高校生以来かかってないので、
高熱にしばらくお会いしてないですねぇ…。

いちおう副反応がひどいときのために

冷えピタ(患部が腫れたら用)
ポカリスエット(粉末)
アイスノン
すぐたべられる、胃腸に負担の少ないレトルトお粥など。

を用意していました。

もしこれからうけられる方
おそらく若い世代の方、お子さまとかになるとおもいますが、
こういう感じだと1つの体験としてすこしでも参考になればうれしいです。(*^^*)


読んでくださってありがとうございます。
今日がみなさまにとって、素敵な1日になりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?