見出し画像

またまたご無沙汰しております。

どうも、藤白ゆかりです。
いつもこのくらいに起きています。(メインが早朝勤務)

短編を書いていて、すぐおわるかなぁとおもいきや、いま③までいってしまって、スマホで小説を読んでくださる方にはつらいくらいの文字数にならないよう
気を付けております。

こんな風にするつもりではなかったのですが、物語が勝手に動き出して、それを書いている。

そんな状態です。(^-^;

④までいかないで、どうにか完結させたいなとおもっています。

これがおわったら、オリジナルにとりかかろうかならとおもっています。


小説はしんどいけど、やっぱり書かなきゃそっちのほうが辛い。

まだ伝えたいことがたくさんあるんです。

予定調和とか、ご都合主義とか
おもわれても、
若い人にも希望をもってもらえるようなお話を。

だからわたしの書く物語はハッピーエンドで終わります。

たとえ作り話でも、読んだ人に少しでも希望を持ってもらえたら。

かつて私がたくさんの物語に救われた経験をしたように。

そして、書いている私もなにより幸せなので、これからもしんどくても書くだろうなぁとおもいます。

もう少し頑張ります。

今日がみなさまにとって、素敵な一日になりますように。

体調には気を付けてくださいね。

私も気を付けます。(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?