見出し画像

ショックな出来事

どうも。藤白です。
タイトル通り、本当にショックなことがおこりました。
私は片頭痛持ちで、市販の頭痛薬が効かず、病院で処方された薬を服用しています。

それが、今回の戦争の余波で供給が不安定になってしまい、ジェネリックが使えなくなってしまいました。

この片頭痛の薬は高く、待ちに待って、一年前くらいにようやくジェネリックが出たんです。

なのに、また先発医薬品に戻ってしまいました。

高い!何もしてなくて、普通に生活しているだけなのに、いつもこんな仕打ちを受けるのは一般庶民です。

弱いものが泣く社会でなく、報われてほしいのに、真逆の方向に向かっています。(T-T)
物価は上がるし、円安だし、かといって給料はあがらない。
いまの子供たちが希望をもてる未来が来ることを心から望んでいるのに、これでは可哀想すぎます。

一日もはやく戦争が終結して、みなさんの生活が落ち着くよう願ってやみません。

読んでくださってありがとうございます。
今日が皆様にとって素敵な一日になりますように。

私も負けないで頑張ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?