見出し画像

えっ!?もう寒露!?

どうも、藤白ゆかりです。

まず始めに、地震の起こった地域の方々、一週間は本当に怖いと思います。
阪神大震災のときも、余震があり、靴を枕元に置いて寝たことを思い出しました。

念のため、頭上に割れ物などは置かないようお気をつけください。
本なども凶器となりうるものなので…。

さて、本日はタイトルどおり
この気候で「露も寒いくらいに感じる季節」とは思えませんよね。

むしろまだ暑さは日本列島から出ていってくれず、
日中はどこも暑いという悲惨な状態です。

ここ数日。しんどいなとおもっていたのですが、
これは寒暖差疲れというものらしく、
朝はそこそこ涼しくなっているのに、
日中が暑すぎて、体がついていっていないことが原因だそうです。

こんなの、どうしようもないですよね。
ただ、機械のトラブルや地震をみていると、
何かしら『おかしいな?』という、違和感を感じざるを得ません。

そりゃ人間だってしんどいですよね。

いまちょっと具合がわるいなって言うかたはあまり無理しないようにしてもらいたいなと思います。


私も、だるいときは横になって休んでいます。

元気でないとやっぱり心もすさんできますもんね。


まだまだ、いろいろ不安の種はつきませんが、
なんとかなる精神でわたしも乗り越えたいと思います。


読んでくださってありがとうございます。(*^^*)

今日がみなさまにとって、素敵な1日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?