見出し画像

私は日本人。

骨の髄まで日本人。
言いたくないけど、どん兵衛の一件がひどすぎて
お蕎麦自作しましたよ。
おつゆも天ぷらもお蕎麦も買ってきて、低コストかつオリジナルで大好きなネギをいれました。

マイナンバーカード、反対している人は
一度考えてほしい。
健康保険証と一体になる場合、
通名と本名が記載されます。

私は日本国籍、
両親ともに日本人です。
ですから本名は一つです。

よく、お隣の国でも通名としてある
名字ですが

父の親戚は
とある神社の神主です。

もちろん、他の国の人はできません。

それでも疑われて
悔しくて、たまらなかったこともあります。

でもこれで晴れて
堂々と日本人だと表すことができる。

古臭い人間と
思われるかもしれないけれど
かの国がやってきたこと、
声高にいろんなことを叫び倒しては
金をむしりとり、歴代大統領は
ろくな最期を迎えていない。

国籍を変えてまで結婚するくらいなら
私は独身でいい。

アンミカさん。
密入国でもなんでもいいけど
日本人でない人が
日本を恥と思うなら、
とっとと帰ってください。
旦那さんのコロナ給付金不正受給疑惑についても
うやむやなんですが?

私達はそんな人を必要としてません。

そして、マイナンバーカードが
健康保険証と一体化すると
偽造できなくなります。

たしかに、自分の情報とか
どこにいくのかとか
不安はあるけれど

真面目にやってきた人には
なんの怖さもないわけです。
やっと真面目な人が報われる。

私は一般市民ですが
どこを探られても
法に触れることはしていません。

困るのは二重国籍や
帰化した議員です。

これだけ影を暴く世の中になってきたなら
徹底的にやってほしいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?