見出し画像

小説を書いてて不思議に思うこと。

どうも。藤白ゆかりです。
今日は洗濯と掃除をしまくりました。
雨なので寒いし、動かないとそのまま涅槃像になりそうなので、
ちょっと頑張りました。

実は私は恋愛第一主義ではないんです。
なのに恋愛小説を書いている不思議。
自分でもわかりません。

現に「仕事と私、どっちが大事?」なんてきいたこともありませんし、

聞かれたらスルーです。

だって愚問過ぎません?

私はストレス発散に歌を歌いますが、恋の歌って全然歌いません。

aikoのような恋愛に書ける情熱がまったくなく、

少年ジャンプみたいな、夢、努力、友情!みたいなのが好きで
中身は男よりです。

クルマやバイクなど機械に興味がないくらいかなと思います。

走ればなんだってよし。

私にはママチャリがある。

そう、ママチャリでよかったんですよ!

前の職場で、早朝通うために買った折り畳み自転車の返済と、いまは戦っております。これです。
3つ折りにできないやつで、泥よけとか、ライトもないのでオプションでつけないとだめです。
不器用な私には折りたたむのが苦痛!!!!

分割にしても、キツイ…。

なんやかんやついて4万超えてるんですよ。

続けて勤務なら店と折半してくれるはずだったんです。

なにより家賃より高いじゃん!

家にあるものを売っぱらったけど
そんなの焼け石に水です。
引っ越しでほぼ処分してきてますし。

この折り畳み自転車も箱にはいってないと中古とみなされ、下取りが1000円。

展示品なんだから箱あるわけないんだけど。(*_*)

そして、この折り畳み7キロを担いだ私の末路はぎっくり腰ですよ。

これを機会に、
「もう辞めます、なにがあっても。身体がもちません」

となって今に至ります。

休んだ分と自転車に追われ、
これがほんとの
自転車操業です。

引っ越して、後悔は1ミリもしてませんし、住み心地はいいんですけど、
この自転車をなんとか…。

それがいまの私の目標です。(^_^)/

残りも頑張って働きます!


みなさまも体調には気をつけてくださいね。(*^^*)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?