見出し画像

出会いはそこら中に!

私は日本に住んでいて苦しいことがあります。ぶつかってもあやまらないとか、あいさつしないとか色々残念なことがありますが、店員さんとお客の立場で友人になったら、びっくりされたんです。

私が客で薬局の店員さんは年下の女性。(年齢差も15ほど)
週の中で3回ぐらい、出勤前に立ち寄る薬局があって、めまいに効く薬や、漢方の話を相談したりしていたら、なんとなく気が合うのがわかり、すぐにはないけれど後日ごはん行きましょう!って言ってLINE交換しました。
実際に昨日ごはんへ行ってきたのですが、その彼女の家族や恋人の方は、「大丈夫なの?」「そんなこと普通ある?」って心配されたと言う。

大学が一緒だった人、職場が同じで話すようになった人と何も変わらないし、むしろ本当に関係ない立場の人なのに気が合うとわかるぐらいなんだから、貴重な知り合いでしょ!って思うのですが、勧誘とかと思われるのかな、一般的には。

てなわけでマッチングアプリもいいけど、出会いはそこら中に転がっているよ、場所を決めつけすぎているだけで、出会いはどこでもあるよ!ってお話でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?