見出し画像

Vol.015 SNSと友情

2023年が明けて、早くも半月が過ぎました。遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。

写真のイラストを様々なバージョンで送ってくださったのはSNSで知り合った友人です。彼女は、私の最初からずっとプロフィール画像を真心で作ってくださっていて、今春に向けての私の挑戦を知ってから、今回、3度目の“更新”をしてくれたものです。

ネットで知り合った友人が、私の心情等も深く知ってくださって、さまざまな角度から応援してくださるのは、実は、彼女一人ではありません。SNSを始めて今年で10年ですが、その間に交流し、リアルを含めて出会いを重ねた数えきれないほどの友人は、昔から知っている友人とはまた違った、「お互いの今も望んでいる未来もよく理解しての間柄」とも言うべき大切な存在です。

文字通り手を取り合って笑ったり泣いたりする旧い絆を温めながら、さまざまツールの交流で新しい輪を広げていく全ての友情が、私にとって眩い宝のようで、感謝しています。

恩返しの思いで、一日一日を大切にしてまいります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?