見出し画像

生活クラブってイイね。

妻がコープから生活クラブへ変更していた事など気にもしてなかった昨年。だけど、毎週同じ瓶に入った牛乳が美味しい。今までうちは豆乳だけだったので牛乳大好き人間としては寂しい日々だった事を思い出す。

あと、ケチャップも再利用(回収)する瓶に入ったケチャップ。これも実に美味しい。

コープ滋賀があるので、生活クラブの認知がまだまだなのが滋賀県の現状ですが、現状を聞いてみた。コープ滋賀は組合員が約12万人、生活クラブは2500人程度と聞いてます。ですが、どんどん増えていると聞いてます。新型コロナの影響もあって買い物などへ出かける人や接触を避ける人が宅配へ移行している方も増えていると聞きました(一部の声なのですべてではないかもしれませんが)。

私の家は、両親がコープしが、妻が生活クラブ。共に、毎週届く紙のカタログを見てみたら、食べ物へのこだわりが非常に生活クラブに魅力を私は感じました。もちろんコープしがさんにもそのような商品があるし、商品力は多いと感じましたが、、、

スクリーンショット 2020-10-22 9.34.28

スクリーンショット 2020-10-22 9.35.04

これからも、この生活クラブについて色々調べたいと思いました。

いろいろやりたいことを一歩一歩カタチにします!応援、サポート宜しくお願い致します!!!!