ランディングページの制作工程でおさえておきたいポイント

さまざまなネットの広告やリンクをクリックした際に表示される、サイトを含むWEBページがあります。このページをランディングページといいます。ネット上から効率的に集客しコンバーション率を高めることができます。

誰もが知っている有名企業も導入しており、今最も注目されている広告ツールです。

ですが、集客するために戦略設計や情報開発、デザイン、改善・運用まで行うWEBデザイナーは多くない。クライアントの目的は集客や購入率なのにデザインのみで、いつまでも同じ対応でいけると思ってはいけない。現在の状況を観察して、その結果を素直に受け止め、それに即した対策を立てていくのが何事においても重要なのです。

ランディングページは、ブログなどとは違い攻めの広告ツールです。その為制作する際は、考えるべき要素は沢山あります。。

その大きな理由としては、ランディングページとは、単なるwebページではなく、あくまで広告物・マーケティングツールであるからです。
特に他の広告物との違いは、webという特性上、コンバージョンと言われるユーザーに何らかのアクションを起こしてもらうという目的があります。

ですから、ランディングページの制作工程自体を、分解して考えながら、それぞれの工程において要所要所におさえなければいけないポイントを明確にし、クリアしていくことがスムーズな開発の秘訣です。

大きく分けると次の5つの工程になります。

ここから先は

5,812字

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?