休日は、猫になろう。

ぬこー様ちゃんの「休日の最も上手な過ごし方」の漫画が好きだ。

創業して2年経つが、仕事のコントロールに四苦八苦している。案件が立て込むと、「休日に挽回すれば良いか」みたいな思考になる。でも、休日は休日で、家事やら育児やら、プライベートなタスクが満載である。

今夜も「夜くらい、映画でも観に行こうか」と思ったけれど、「来週のために少しでも仕事を進めよう」と思い20時過ぎにカフェに入った。でもキーボードを打つ手がわなわなと震えて、ほとんど仕事は進まなかった。カフェ閉店時間の22時、気が滅入った。

でも、ぬこー様ちゃんの漫画を思い出して、ビールを飲みながら「まあ、いいか」と思えてきた。

今日は平日ではなく、休日なのだ。休日は前に進めば御の字なわけで、致命的な問題ではない。猫が、ちょっとだけ前に進んだだけで良いじゃないか。

そんなこんな、YouTubeでU字工事のどっきり動画を観て、リラックスできた土曜日夜。明日も身体を休めて、7月末まで走り抜けたい。

これ、最高〜!

記事をお読みいただき、ありがとうございます。 サポートいただくのも嬉しいですが、noteを感想付きでシェアいただけるのも感激してしまいます。