見出し画像

電車にて

電車に乗ったら角の寄りかかりスペースにいた、

セーラーJk の右手が気になった。

右手の甲に大きな文字で”金”って書いてある。

油性マジックでしっかりと表現されている。

これは”カネ”だろうか。

世の中はカネだ。カネさえあれば全てが手に入る。

カネで買えない物は無い。私に有り余るほどのカネを。

というメッセージなのか、それとも、

“きん”

私は金メダルを獲る。

10年間、雨の日も風の日も休まずやってきた、

大好きなバドミントンで絶対にオリンピックへ行く。

バドミントンはJkのイメージから勝手に言ってるだけですが、

“カネ”と”きん”

2つを並べてみるとカネってそうたいして

ワクワクや夢を感じない。

あくまで個人の感覚だがきっと多数の人がそうだと思う。

ああ、

同じ文字でも受取り方でこんなにも違うのか。

この話をお金お金と常から言っている友達に話したら、

それ”金◯マ”じゃね?って言われた。

受取り方はそれぞれか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?