見出し画像

メンター(指導者)に教わった事。

皆さんこんにちはっ!ホリリンです。
今回は、私がメンター(指導者)に教わった事を
お話ししていこうかなと思います。

前提として、ある程度の勉強量と努力や
やり続ける継続力など必要になっております。

では本題に入ろうと思います。
指導者からテクニカル分析を勉強するにあたってやらなければいけない事を書いていこうと思います。
①.まずは自分の考え方や自分の得た知識や情報は無視して、教えて頂いたテクニカル分析を変に自己流にせず、素直に吸収する事。
②吸収したテクニカル分析を、知識として覚えて理解できるか、メンター(指導者)に説明できるか。
③吸収したテクニカル分析を基に、それが正しいものかある程度検証し、正しくなかった場合は、何故こうなったのか、テクニカルの内容と違う事をしてはいないか、必ず確認し復習する事。
④ある程度検証し、それが正しいものだった場合、そのテクニカル分析を使って、利益を出すことはある程度可能である。

結局のところ何が言いたいのかと言いますと、
何を挑戦するにも、知識や情報を多く持って
応用できる人間が、その道で勝ち続ける理由なのかなと思います。
人生において、楽をする事やすぐに諦めたりする事には金は逃げていき、
直向きに努力し、勉強し続ける事がお金の方から寄ってきてくれる最善の近道と私の結論です

次回は、メンター(指導者)から教わったテクニカル分析に関してお話ししていこうと思います。

今日はここまでにしたいと思います!
よかったなっと思って頂きましたらスキをお願いします。
是非フォローもお待ちしております。
何か質問や改善して欲しい点などあれば気軽にコメントの程よろしくお願いします。

次回はテクニカル分析の有料のコンテンツを作ろうと思います。
ですので次回の更新は未定とさせていただきます。
出来る限り早く作ろうと思っております。
公開前につぶやきますのでご安心ください。
最後まで読んで頂きありがとうございました!
また次回お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?