四半期購入報告

先日からスタートしたテキスト克服note、まだファッションの話をしていませんでした。
ファッションが専門分野なので、わたしのSNSやnoteをフォローしてくださっている方は、ファッションの話が聞きたいのかもしれない。
服の話はいつでもできてしまう、と思っているので、ついついツイートや投稿が別のトピックスに行きがちですが、普段はファッションのことばかり考えています。

で、そんなわたしの4半期買ったものを今日は振り返ります。備忘録です。

1月

年始1着目は寒すぎて春まで着れないナイロンロングコートから。

ユニクロのこのセットアップについては、仕事用に買ったけれどシルエットがとても良くって気に入って結果2色買い。ナチュラルとブラック。
直前までセレクトショップで見ていた似たセットアップがありましたが、ユニクロがちょうどピッタリサイズで、結果お会計ゼロいっこ減りました。

古着も着ます。大人な着こなしにも浮かないジャージを探していたらいい感じのものが高円寺で見つかりました。コーディネートの際は、ほかのアイテムは全部モノトーンにして着ています。

番外編。誕生日プレゼントにもらった、Newbalance850。ついつい履きやすくて近所の散歩に出動しがちですが、もっと遠くに連れていきたいスニーカーです。

2月

久々のGUで購入したのは、モチモチしたミラノリブのカーディガン。

プレーンなVネックカーディガンを持っていない&買うならこのツヤっとしたポリエステルのカーディガンがいいなぁ〜と思っていたら、まさかのGUで遭遇しました。しかもお値引きされている。。買わない理由がない。

メンズ商品で、ゆるっと大きく着ることができます。猫の爪引っ掛けに細心の注意を払って着用しています。

アニエスベーの定番ボーダーT。
太いピッチのボーダーを一年以上探していました。黒のセットアップの中に着たい…と思ってあれこれ試着しましたが、アニエスベーの安定感がずば抜けていて恋に落ちました。
重厚な生地もガシガシ洗えて良い点。ボーダーはめいっぱい気軽に使いたい。

3月

ユニクロづくし。
+Jではパーカーとスエットパンツを購入。一月からスポーツアイテムばかり買っているので、春の気分なんだろうな…と分析しています。
3Dニットはデコルテあきのピッタリめトップスとワイドパンツのコーディネートがしたくて買ったもの。ニットと言ってもかなり薄手なので、3-5月向けです。丈が短くてボトムスインしなくてもいいところが気に入っています。

AIRMAX95のウィメンズモデル。
実は真っ黒のスニーカーを持っていなかった私です。
背が小さいので、重く見える・大きく見える要素があるため黒小物購入は慎重です…

こちらはエナメルの切り替えがあって、トゥもスッキリ細身。ブラックでも重たく見えないならAIRMAX95だろう!!ということで、2ヶ月在庫を探して、やっと見つけました。
全然売ってなかったです…AIRMAXはいつの時代も人気ですね。

完。
四半期はこんな感じでした。
例年は4月〜7月がよく買うシーズンなので、気を引き締めていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?