見出し画像

消えた華の金曜日

皆さんこんばんはです。28歳一般サラリーマンホリでございます。note毎日更新頑張ってますが、やはり24時間以内更新は難しいですね、、いや難しいと決めちゃってます。noteさんより24時間以内更新したときのすごい!が欲しいので、明日からは24時間以内更新やっちゃいます!

はい、というわけで今日は金曜日ですね!サービスパーソン等のシフト制勤務以外の方は、まさに1週間おわった〜という瞬間でしょう。華の金曜日なんて言葉があるくらい、サラリーマンにとって金曜日の愛おしさときたら、、母親の愛に匹敵する深さですよね(言い過ぎ)
しかしながらここ1年間でそんな華の金曜日、なんていう概念が少し変わりつつあります。華の金曜日ってなに?と聞かれれば、それこそ何通りの考え方があるか計り知れないですが、マジョリティの意見では金曜日の夜はガッツリ飲める!というものではないでしょうか?明日が休みということで、早起きを気にせず時には朝まで飲み明かせる!そんな欲望満たしまくりの夜だからこそ【華】なんてつけちゃってるんでしょうね。私は華の金曜日どころか、女神の金曜日や人類の到達点の金曜日や金メダルの金曜日など、愛しすぎるが故に色んな冠言葉をつけて呼んでました←うるさい
話を戻しまして、、、また25日から一部のエリアで緊急事態宣言ですね、ほんともう、、まあ政治的な話はここでは出さないので多くは言いませんが、思えばもう1年以上華の金曜日を味わってないような気がします。飲食店さんがそもそも時短要請があるため、なんともお利口さんな時間に帰してくれるためガッツリ外で朝まで!が古の記憶となってしまいました。
でもつくづく思うのは、やっぱ

財布に優しいいいい!!

心底思いますね(笑)外で飲まないだけでこんなにお金使わないの?てなりました。元から飲まない方はそこまでかもしれませんが、私はお財布事情がほんとに変化しました←決して裕福にはなってないが

今まで当たり前にしていた習慣も、なくしてみたりすると案外良いことや気づきがありますね。華の金曜日に関しては、完全に外的要因による強制終了でしたが、今自分で行っている当たり前の習慣も、やめてみたりするのは面白いかもしれませんね。物や情報に溢れかえってる現代日本だからこそ、何をやめるか、何をしないかは本当に重要なテーマだと感じます。ミニマリストなんてものもトレンドになりましたし。

さあ〜明日から2日間休み!何をしないかと、何をしようかを今日の夜はじっくり考えて、嫁さんの笑顔を見られるよう、尽力しようと思います(笑)

では今日はこのへんで!良い週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?