見出し画像

カヌレ と 日常

飲める?🍷と

うーん…弱いからな、、
『あ。りとー!!』
謎の英語で返答したら
ショットグラスでワインをいただいた
カヌレもいただいた
美味しかった

こういうちょっとした甘いもの嬉し



そして日常

オートミールお好み焼き
美味しいんだが!
しばらく はまりそう


鯖 トマト 人参 玉葱 じゃが芋
オリーブ油&コンソメ&唐辛子&お酒
鯖を汁ごと使って、お水は入れなかった

鯖缶だと狭い台所で、
こびりついた鯖と鋭利な缶との戦いになることに
げんなりしたので、パウチのをAmazonで箱買い


セロリ 人参 ソーセージ 
大根 大根の葉 えのき
コンソメ味に卵をいれると優しくなった


冷凍里芋 冷凍インゲン 挽肉
ピクルスのつゆにお醤油等、足して煮付けた
包丁を使いたくなかった日


セロリ パプリカ エリンギ 茄子
🍅 豆乳 あさり チャウダー
美味しかったけど、豆乳って入れると
ちょっと分離した感じが美しくない


牛肉 キャベツ
牛肉には顆粒だし不要
🍅缶&オリーブ油&塩胡椒で
充分美味しいと私は思う


いつかの朝ごはん
いわし缶 🍅 前日の残り🍠
即席味噌汁ワカメ増し 🍊
キャベツ これおすすめなの
少しお酒ふってラップして4分くらいレンジ

好きなソースでパリパリ食べられる
私はケチャップとマヨにお酢で
オーロラソース風のに付けて食べると
ペロッと食べられる🥬


ピクルスに取り憑かれている…


最近、ひじきとか切り干し大根の煮物
してないからしよう
あと、1人でもたまには餃子包んだり
ハンバーグ作ったりもしよう
簡単ばっかりしてると何かが鈍ってしまう
環境って大事

来年も体調管理頑張る
365日は続かなかったけど
今年はnote楽しかった

*よいお年を*






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?