見出し画像

10/1 煌-KIRA-

2023.9.27  RELEASE

あの大砲は空の声だと思ってた

竹内 亜紗子さん
Solo 3rd Full Album 💿️
レコ発ライブへ

手書きのパンフレット

私は前日にこの絵をsnsでみたときに
『2つ結びでライブするのかな‥』と
気になりすぎて目が覚めましたが
してませんでした‥

MC中 🦢

2年前のコロナ禍にレコーディングしていたそうで、その時の話をしていました
ミュージシャンたちはお仕事が減ってしまったりな時期もあったみたい
そんな最中にレコーディングしよ。と、なるところが、なんだか亜紗子さんらしいなぁと感じ

何回かライブに行ってたけど
はじめて聴く曲も多くて楽しかった

いつもは、ピアノを弾きながら歌っているから、すごーく集中してるのか、かっこいい亜紗子さんのイメージだった
それも大好きです

今回は、演奏を他のメンバーさんに任せて歌ってる曲もあって、歌いやすい安心感からか、柔らかさとか女性らしさが広がっていたのが素敵でした

サブスクでも聴けます 🐬

ライブハウスには赤ちゃんも来ていたり、ほのぼのしていました
赤ちゃん、面白かったのが、大人っぽい曲で手拍子してたり、逆にかなり明るい演奏の時に眠りこけてたり、自由だなぁぁ
大人も見習いたいところです👶

個人的には「海の底の白鳥」という曲が好きになりました
海の歌が似合う

あと、「水中都市」という曲では国会議事堂を沈めるそうです
ちょっと意図は不明ですが
いつか沈むのかな .。o○

おまけの1枚 🧜‍♀️

左側ピンクロングの「亀岡彩」ちゃんの
ライブを見に行った時に出会えたのが
右側の「竹内亜紗子」さん
真ん中のワンピース丈が長すぎるのが私
(今はもう少し短くして着てます)

この写真、構図が可愛い
2人のワンピースの広げかたが
オルゴールみたいにまわりだしそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?