見出し画像

ポンド円2021/8/24環境認識とトレードシナリオ

日足

画像1

上昇トレンドを示す青い並行チャネルと赤い水平線。この二つが抵抗になりそうだからこれらを意識してトレードしたい。

今日はどんどん行っちゃう(笑)なぜかって昨日からポジションを持っているから。

4時間足

画像2

予測していた下降FE38.2まで一気に上昇して反発下落。今日の時点でどこまで行くか分からないけど調整波による上下の値動きが表れると思われる。

エリオット的に考えると1波が終わった?って感じだから今日2波が表れて最終的に3波、5波で赤い水平線をゴールとして上昇トレンドが表れると思う。

1時間足

画像3

二つの並行チャネルを引いてみた。下降方向のチャネルをブレイク。でも、だからと言って確実に上昇トレンドになるとは言い切れない。

が、しかし直近安値はFR38.2でレートが落ちているため一時的に売り圧力が高まることは確実。となると2つのチャネルが交わるポイントくらいまで安値がつくのでは?と予想。

5分足

画像4

右端のピンクラインみたいな形がでてくれたら赤矢印で売りエントリーしやすいのにな~。

とは言え1ポジ持っている状態だから基本的には入らない。でもこんなに分かりやすい形状が出たら2ポジ持つ可能性はある。

今日はこんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?