見出し画像

FXで負けたくなかったら買い売りの方向感が無い相場に興味を持たない。

今週の反省はとにかくこれ。この相場でだろう売り、だろう買いをして合計-70pipsくらい負けた。

トレンドライン(ピンク)を引いてみると分かるんだけど、売り圧、買い圧があまり変わらない。平坦にもぞもぞしている。どっちに行くのか分からない相場。

こういう所で、そろそろ売れんるんじゃね?みたいな。予測すること自体は良いけど、そこで負けるのは話が違う。それは、まごうことなきギャンブル。

FXで長い間稼ぎたい場合1回も負けてはいけない。くらいの覚悟で勉強する必要がある。だからこそやたらな所で手を出してはいけない。

しかも今回のチャート上に現れた一瞬の上昇が、直ぐに100%レートが落ちた所。幻の相場。上昇が無かったことにされた。こういう値動きが表れた尚更に手を出してはいけない。

まあ今はデモトレードで色々試しながらやっているから、アイディアを思い付いたら相場で試してみるのはあり。でも見事に-70pips(笑)

とにかく次にこういう相場を見かけたらガン無視しようと思う。手を出しても良いことないからね。今回はその記録。


※stand.FMでは コツコツFXトレーダーの本日のシナリオと銘打ってFXに関する情報を発信しています。

平日毎朝9時頃に収録音声を配信!そして土曜日は21時より1週間分の僕のトレードをnoteとstand.FMを使って視覚+音声でエントリーと利確の理由など解説するLIVEを放送!

特に初心者の方やFX始めてみようかな~と言う方、もしくは何年も勝てていないと言う方は是非!

こちらnoteと合わせて音声でもFXのことを勉強してみませんか?一緒にFXでトレード上手になってガッポガッポと儲けていきましょう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?