見出し画像

2021/8/24トレード実績

2戦2勝+51.4pips

1戦目エントリー

画像1

中間くらいの下向き赤矢印。ここはFE161.8があったポイントだったので注文しておいたのだが…上昇の勢いが強くて微妙に反応したものの、ほとんど押さずに上昇し最大で60pipsくらい含み損を抱えた。

ただ4時間足であててあった水色の並行チャネルの上限くらいで反応して反発、下落の動きを見せてくれたため我慢してポジ保有。

画像2

その後粘って☟の画像、赤色星印で指値決済+20pips

画像3

とは言え24時間以上粘って20pipsはさすがにしょぼい気もする。だから適当にタッチエントリー、ブレイクエントリーは恐ろしい。

2戦目エントリー

画像4

4時間、1時間足の環境認識で意識されているレジスタンスで反発し高値が切り下がってきたことを確認。

暫く値動き見ていたら5分足レベルの安値更新する動きも!じゃあ3回くらい止まったらエントリーしたいなーと思ってトレンドラインを引いていると、戻しが来てFR50で一回。そしてFR38.2で2回止まり、しかもその位置はトレンドラインと交わるポイント。

更にこのポイントで陰線確定を待って始値でエントリーしようと、マウスを構えていたら長い陰線が確定したため自信を持ってポチっ!

利確は落ちた手前の谷(V字)にFEをあてて161.8を目安に。あとこのFE161.8のポイントは4時間足、1時間足レベルの並行チャネルで分かっているサポートがあるので利は伸ばせないことが明白な地点だから161.8よりも少し上目で余裕を持たせておいた。

という事で赤い星印で利確+31.4pipsとることが出来た。

めでたしめでたし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?