見出し画像

奇跡の全員集合

先日の記事に色んな方からの共感があり、「あ、note面白いかも。」って思って来たホリです。


さて先日、母方の爺ちゃんの88歳のお祝いに福岡は博多まで行って来ました。
88歳なので「米寿」ですね。

前回お祝いしたのが80歳の「傘寿」の時だったので、実に8年ぶり。

これがその時の堀家の家族写真。
これは痩せている…。この時絶対痩せている…。(今より14kg痩せていた)


というか…

母親そっくりじゃないかwww


(まぁ母親だし当たり前かw)



そう言えば、まだアシスタントだった頃に忘年会の余興で「矢島美容室」のモノマネをした事があって。


その時に化粧もしてカツラもかぶってやったんだけど、その写真を見た母親が本気で自分だと思ったらしい。
(僕が化粧するとマジで母親の顔になる)

ノリさんの役をやりました。



そんな母親のお父さんである爺ちゃんの祝いには、恐らく数十年振り?に親戚フルメンバーが揃った。

子も孫もひ孫も全員集合


いや、こう見ると圧巻である。
ここまで親戚が仲良くしているのもなかなか珍しいのかもしれない。

僕は長女(母親)の長男なので、孫たちの中でも一番年長者。
いわゆる全員の兄貴である。下に8人の兄妹がいるイメージ。
そうやって育って来た。


全員集まったのどれくらい振り?w


特にお兄ちゃんらしい事はしてないんだけど、やっぱりみんなで集まるのは好きだったし、みんな本当に可愛かった。


だからこうやって、いとこ全員が集まるってのは本当に嬉しくて恐らく一番楽しみにしていたのも僕だろうw

更には、兄弟やいとこの旦那さん嫁さん、そしてその子供まで集結した訳だから、お兄ちゃんはそりゃ嬉しいw


みんなお酒が飲める歳になって、子供の頃とはまた違う付き合い方が出来るようになったのもまた楽しいんですよ。(まさか夜の中洲に従兄弟たちと繰り出していく世界線があるとは、あの時は思いもしなかったw)

まぁ、それもこれも爺ちゃん婆ちゃんが元気で居てくれるから集まる理由になってるし、何より母親3姉妹がこれだけ家族を大事にしてるから、こういった良い空気感が生まれるんだろうなと感じた。


本当に理想的だし自分もこうやって孫達に囲まれる爺ちゃんになりたいなと本気で思った。



そう。
みなさん薄々お気付きだろうが…

これも僕が婚期を逃した大きな理由である。

(まだ言ってんのか)




爺ちゃんと初のゴルフ🏌️‍♂️
普段歩くのすらキツそうな爺ちゃんがゴルフ場に入った瞬間スタスタと歩き出す奇跡!

そして何年もゴルフやっていないはずの爺ちゃんがちゃんと打てる事にもビックリした。
しっかり芯食ってるのよw



正直2〜3ホール周って終わりかな〜!なんて軽く考えていたら、しっかりハーフ9ホール周るというwww


絶賛2日酔いだった僕の方がバテましたw
そしてしっかりスコアも負けましたw



次はまた2年後の90歳の時にフルで周ることを約束し、まだまだ力尽きる訳にはいかない理由を作って帰ってまいりました。


堀家両親と孫


やっと姪っ子にも会えたんですが、こんなにも可愛いの?w
元々子供は大好きなんだけど、ちょっとレベルが違った…。これから重課金する事になりそうです!



では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?