見出し画像

2日目

12月10日中山12R
三連単18-3-16,18-16-3
三連複18軸3,5,6,16
全て外れた。終始−1000円。

今日は朝寝付けず15時に起床。飯を作る。
献立は…
・豚肉と白菜のクリーム煮
・味噌汁
夕方、スーパーを何軒かハシゴする。近所の地産マルシェという農場と直接野菜を取引してる商店がアツい。夜には野菜がかなり安く売り出される。ただ、残り物なのであまり選択肢はない。

https://www.amazon.co.jp/%E5%8D%98%E7%B4%94%E3%81%AA%E8%84%B3%E3%80%81%E8%A4%87%E9%9B%91%E3%81%AA%E3%80%8C%E7%A7%81%E3%80%8D-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E6%B1%A0%E8%B0%B7-%E8%A3%95%E4%BA%8C/dp/4062578301/ref=sr_1_1?adgrpid=54805103953&gclid=CjwKCAiA-dCcBhBQEiwAeWidtZXzBoOTAqhaQPRFbssPfVWFWule3OI9KedDHRHv5qVstxXEMma00RoCtP8QAvD_BwE&hvadid=618680891936&hvdev=c&hvlocphy=1009308&hvnetw=g&hvqmt=e&hvrand=6937554694334486839&hvtargid=kwd-333062969259&hydadcr=27703_14598626&jp-ad-ap=0&keywords=%E5%8D%98%E7%B4%94%E3%81%AA%E8%84%B3+%E8%A4%87%E9%9B%91%E3%81%AA%E7%A7%81&qid=1670680981&sr=8-1

今読んでいる池谷裕二の『単純な脳、複雑な「私」』という本がかなり面白い。著者が母校の高校生への特別講義を出版化したもので、難解な議題だが平易な言葉で書かれている。自分の中にいつの間にかに作られた「前提」を覆してくれる。それが分かっていても脳には抗えないのだが。事実と真実は違う…。
明日明後日までには読み終えよう。

先日発売された「1974/Preservation」にくらう。大胆で荒々しい曲作りはmadlibの系譜をバチバチに感じる。

晩飯の水炊きをつつきながらnetflixで「このサイテーな世界の終わり」のシーズン1を見終える。こういう歪な青春ドラマは好きだ。アリッサの実父の「狂った世界で狂ってんのは普通だ。」というセリフ、AKLOも何かの曲で言っていた。細かく覚えてないがAKLOは「病んでる世界で病むのは普通。逆にアガれる奴こそがILL」とスピットしていたが、元ネタがあるのだろうか。

明日は阪神11Rに突っ込みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?