見出し画像

チクチク針に刺されるような痛み

おはようございます。ホリノです😈

妻から数日前に言われました。

左顔面にポツポツと腫れ物ができ、
目も痛痒くて…

凄くストレスだったんだと思います。
寝ている時間が一番幸せだ。とも言ってましたし、
とても苦痛であるのだ、と。

私は早く病院に行こう、と。

最初は眼科に行ったんですね。とにかく目が痛痒くて、と言ってたこともあって。

診断は『稲アレルギー』と言われました。

妻は大都会育ち。自然に囲まれた環境で生活経験がなかったことからお互い、なるほど、と。
家の近くで稲作してるからね。

なんて会話してました。

でもね、今の環境になって昨年とかそんなこと無かったんですよ。
私はおかしいな、と思ってました。

眼科では、目の周りのポツポツはアレルギー反応によるものだと思われますが、こちらでは診療できないという事でしたので、次は皮膚科に。

すると、『これは帯状疱疹ですね』…

帯状疱疹?聞いたことはある。
けど、どんな病気だっけ?

先生は続けます。
『初期症状で発見できたのでは良かったですね』と。

私の妻は、昔ながらの体育会系なタイプなので、自分の体より周りへの配慮、仕事で穴は開けられないぜ!という思考の人なので、
今回素直に病院に行ってくれて良かった。

今は治療に専念しようね。

また、そこの皮膚科の先生が、かなり頼りがいのある先生で次の来院の日時決めちゃうんですよ。

先生と妻のやり取り
先生『次は金曜日にまた来てね』
妻『次の金曜びはちょ……』
先生『次の金曜日に来てね?😊』
妻『分かりましたぁ!』

先生、強いな😅

先生、妻のことよろしくお願いします🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?