見出し画像

Web見聞録20211207~☆微笑むロボット「Ameca」☆東芝がプラント異常予兆検知AI~

リアルに驚き微笑むロボット「Ameca」公開。滑らかな表情の変化で違和感軽減

☆微笑むロボット「Ameca」
このようなロボットの動画を見ていると、徐々に、明らかに、動きが人間に近づいている。
SF映画のようなロボットが、もうすぐやってくる。
私が養護施設でお世話になる頃には、きっと、話し相手になってくれるはず。

----------

東芝がプラント異常予兆検知AIで新技術、大小2つの変動から正常状態を高精度予測

☆東芝がプラント異常予兆検知AI
ますます精度が上がっている感じ。
身近なデータで試してみたい。
複数社のソフトを比べてみたい。

記事に合った、テスト用データセット。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?