見出し画像

Web見聞録20211122~☆3つの最新AIトピック☆ネットの「分身」☆トヨタの野心的な未来都市~

1. 天才プログラマー清水 亮が注目する、3つの最新AIトピック

☆3つの最新AIトピック
リアル撮影動画なのか、AI処理動画なのか、見分けがつかなくなってきている。
技術の進歩は、ものすごく早い。
後、5年、10年後は、どうなってしまうのだろう。

「NeRFがすごい」
「自然言語がなんだかすごいらしい」
「微分可能なのがすごい」

書いていることは、よく分からなくても、リンク動画はインパクトある。

この記事のシリーズ、じっくり読みたい。

----------

メタバース、ネットの「分身」が生身に与える計り知れぬ影響

☆ネットの「分身」
本当の自分と、見せたい自分のギャップが、心に悪影響を与える。
今まで見えなかったものが、今まで見えなかった自分が、リアルタイムで見えるようになる感じ。

----------

MIT Tech Review: トヨタの野心的な未来都市は「幸せの量産」を体現できるか (technologyreview.jp)

☆トヨタの野心的な未来都市
未来都市、計画は複数上がってるけれど、具体的な姿にはこれから。
世界で車社会を牽引してきたトヨタ、デジタル関係は押されっぱなしの日本なので、未来都市の分野は牽引してほしいと思います。

デス・ストランディングは、文中に出てきたので、どんなものか見てみた。
映像がリアルで、これ、始めたら、止まらないだろうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?