見出し画像

Web見聞録20211007~☆化学プラントをAIで再現☆YouTubeで授業 “次世代の教育者”☆絶対やってはいけない自己投資~

【製造DX】なぜAIは“再現不可能”を攻略できたのか

☆化学プラントをAIで再現
蒸留だけでなく、反応工程までもDLでモデル化できたとのこと。
実現は、まだ先だと思っていたが、思いのほか早かった。
実力を見てみたい。
ポイントは、運転員へのヒアリングだと思うが、どのような内容を、どのようにヒアリングし、それをどのようにデータ化したのかだと思う。

----------

塾講師時代に痛感した「経済的問題で塾に通えない家庭の多さ」
YouTubeで授業をする“次世代の教育者”葉一氏の信念

☆YouTubeで授業 “次世代の教育者”
その動機が、素晴らしいと思います。
また、富の集中などで、批判されることがあるgoogleだけど、YouTubeによる教育は、大きな社会貢献だと思う。
私も、たくさん利用して、いろいろ学んでいます。

----------

勝間和代「お金と時間が無駄になる」"絶対やってはいけない"自己投資

☆絶対やってはいけない自己投資
転職についても記事だけど、定年後の第二の人生に向けても、参考になる。
5年は考えた方がいい。
のであれば、定年まであと5年の今から真剣に考えるべし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?