見出し画像

夏の思いで

気づいたら夏が終わり、我が家の7歳は8歳になった。

今年の夏は…何したんでしょう…
毎日学童への弁当をなんとかこさえ(冷凍食品ありがとう)、毎晩エアコンをつけっぱなしで寝てたこの夏。

桃狩りに行くぞ!と意気込んだ直前に1歳が手足口病にかかり、行けないまま桃のシーズンは終わった。
お出かけだ!と気合い入れると直前に熱を出す。8歳も然り。

そんな夏だったけど、なんとかお祭りに出掛け、花火を見て、家の前で花火を楽しみ、泊まり掛けで水族館へ行き、ホテルのプールにも入れた。ナイターの野球観戦もしてたな。

これがこの夏のハイライト。

1歳が二足歩行を覚え、それがまた楽しそうに探検の毎日で。食べることも相変わらず毎食楽しい。
そんな1歳と一緒においかけっこをしかけて、暑い中1歳のモチモチの肌を触りまくる8歳。


ただただ自分に余裕がないまま夏が終わりを告げた。仕事を再開して迎えた初の夏だったからなのか。夏ってなんなのか。。

今年こそはサンダル新調するぞと意気込んでいたらもう9月。今年も毎年同じサンダル焼けができた。

来年は…と次の夏を考えるにはずいぶん先すぎて、頭が回らないんだけど。来年もマイペースに楽しい夏を過ごせますように。


昨夜8歳が言ってたんだよね、みんな休んでくれる夏休みがいいと…。うーん。すまない。私の休みは殆ど君たちの看病に消えたんだ…。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?