見出し画像

トッピングのこだわり【チキンカツ】

今年初の日曜日、ご家族での利用が多くてお子さんも喜んで食べられる姿を見て嬉しくなりました。
「家族みんなで食べられる 夢叶カレー」というキャッチフレーズで宣伝していることもあり、家族で食べに来てくださるととても嬉しいです。

合間合間には休息時間はあるものの、昼間も夜もお陰様で沢山の方がお越しいただき、昨年の客数・売上共に大幅更新しました。

また来て頂けるような良い思い出が作れたでしょうか。やや心配ですが「美味しかったです」という言葉にとても救われもします。

年末年始の落ち着いた営業から一転、油断していたのもありバタバタしてしまいました。

来週こそはしっかりと準備してお待ちしております。

――――――――――――――――――――

当店の看板商品でもあるチキンカツカレーですが、仕入れ価格が110円以上するトッピングをまさかの100円で販売しております。

完全に赤字商品のため、チキンカツのみの購入は行っておらず、チキンカツカレー400円で販売しております。

この商品も創業前からメニューとして決めていたのですがら実は悪いことを考えて作った商品でした。

毎日10食限定で販売することで、毎日店の前に10人行列が出来たなら宣伝効果があるだろうと思って、宣伝のために毎日10食はカレーライスが出たと思い込んでこの商品を提供していました。

ワルだろぉ〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ

しかし、今日は何人並んでいるだろうとワクワクしていると、行列が出来ることなくお待ちの方がおられても数人。

完全に失敗策でした(笑)

とはいえ、人気はあるため辞めるに辞めれずずっと続けている感じです。

約一年間半営業して、開店前の行列で完売した日は一度だけでした。

一度だけです。

…。

味はとっても美味しいです。

同じ価格で販売しているとんかつとは大きく違い、まずは衣が違います。
衣から卵っぽい優しい味がして、ジューシーな鶏肉がカレーライスとピッタリ合います。

まだ残っている時は是非一度は試してみて欲しいです!

※この商品は赤字商品のため、一人一日一食限定、電話予約不可とさせて頂いております。

現在商品の中で一番売れているのは【チキンカツカレー】ですが、これには実はカラクリがあります。

先月と今月のどちらもチキンカツカレーの数量を1日〜15日の間は販売数を増やしているのと、
残念ながらお客様の数がリニューアル前に比べると少なくなったため、

まずチキンカツカレーが完売する

閉店時間までカツカレーの注文が入る

この順番で売れていくので、カツカレーの販売数が伸びなかったのです。
その為現在はカツカレーがランキングNo.2ですが、一位に返り咲き出来るように毎日のお客様が溢れる店にしていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?