見出し画像

銘酒が買える?札幌市内の秘密のお酒屋さん4選

<<焼酎きき酒師の焼酎初心者アカデミー第6回>>
※銘酒が買える?札幌市内の秘密のお酒屋さん4選編※

酒蔵さんとしっかり信頼関係を築かれ、直接取引をする事により、入手困難な銘酒も買えてしまう大変ありがたいお店の一覧です。私が飲食店経営していた11年間で開拓した、本当は教えたくないお店達です(笑)
是非、常連になって楽しいお酒LIFE送りましょう。

【目次】
①オールマイティな素晴らしい品揃え「丸市桜本商店」様
②プレミアムも買える?「地酒仙丸」様
③ドアの向こうはお酒のテーマパーク「地酒屋醸」様
④小さなお店は宝物だらけ「青柳商店」様

①オールマイティな素晴らしい品揃え「丸市桜本商店」様


焼酎に限らず日本酒や梅酒などお酒全般についても、店長のこだわりが伝わるラインナップが素晴らしい最高の酒屋さん。何と!試飲も出来ます!従業員の皆さんとっても優しいです。中心街からも近く通いやすいです。

住所:札幌市中央区南10条西7丁目4-3
HP:https://www.saketen.co.jp/

②プレミアムも買える?「地酒仙丸」様


焼酎も日本酒もかなりのバリエーション。買い物をする度にポイントが溜まり、一定の数に達成するとプレミアム焼酎までも定価で買えます。光熟成を押さえるために店内はちょっと暗いです。支笏湖に行く途中にお店があります。

住所:札幌市南区石山東5丁目8-26
HP:https://senmaru.shop-pro.jp/

③ドアの向こうはお酒のテーマパーク「地酒屋醸」様


国道5号線沿いですが、入り口は少しわかりにくいです。秘密のお店感が漂っていてわくわくします!バリエーションも量販店などでは絶対に買えない銘酒がたくさんあります!店長さんがプロレスが大好きで、店内ではプロレスがTVで流れています。靴を脱いで入店させてもらいます。

住所:札幌市西区山の手2条1丁目4番20号88番地ルーセントヒル山の手1F
HP:http://ninomiya-yadashoten.com/pc/

④小さなお店は宝物だらけ「青柳商店」様


すすきのから程近い場所にあり、通いやすいです。明るい農村や新潟の人気清酒久保田なども買えます。店長におすすめを聞いてみるのもイイです

住所:札幌市中央区南3条西8丁目
HP:https://www.facebook.com/meisyunoaoyagi/

まだまだ市内には銘酒を取り扱う酒店がありますが、飲食店経営していた時代に大変お世話になったお店をご紹介させていただきました。自分用もよし、贈答品もよしです。是非、焼酎の旅へ出掛けてみてください!

あと4回で終了!

#焼酎きき酒師 #焼酎初心者アカデミー #焼酎 #宅のみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?